SSブログ

写真のスクラップブックを壁紙に : John's Background Switcher [フリーウェア]

John's Background Switcher << John's Adventures

写真というものがとても好きです。flickrを始めとしてオンラインでの写真共有が一般的になっているので、ちょっと探すだけでとても素晴らしい写真をたくさん見つけることができます。

そんなオンラインの共有写真を簡単に壁紙にしてくれるソフトを紹介します。

johnsbgswitcher_settings.jpg
設定画面

左から写真のソースを選択します。ローカルPCに保存されている写真の他、flickr、phanfare、SmugMug、Picasa、Yahoo!のオンライン写真にも対応しています。
中央のPhoto Setsでキーワードに関連した写真を取り込んだり、最近人気の写真を取り込んだり、といった設定ができます。その他、一定時間での壁紙切り替えや、禁止キーワードの設定など、壁紙切り替えソフトとして必要とされる機能をひととおり備えています。

特にお気に入りの機能はSnapshot Scrapbook機能です。Photo Setsで指定した条件の写真を何枚か取り込んで、ポラ写真として貼り付けたような画像を生成してくれる機能です。コメントも一緒に表示できます。

snapshot_scrapbook.jpg
Snapshot Scrapbook

こうやって壁紙の写真をふと眺めていると、ますます写真が好きになれそうです。

世の中にはセンスのいい人がいっぱいいるよなぁ。見習いたい…。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。